カテゴリー

シリコン製品は、やはり、サムコが安心?

エボのラジエターホースを点検してみたところ、

硬化はしていないものの、かなりヘタって?いて、揉むと弾力が少なく、戻りが遅い。

人間で言えば、加齢により、肌の弾力が減っているのと同様か。(笑)

トラブルが発生する前に対処するのが、メンテナンスの基本。

純正ラジエターホースも検討したけど、どうせ替えるのなら、信頼のあるサムコかなと。

サムコのシリコン製品は、前車の社外インタークーラーの配管を繋ぐシリコンホースを

使った事あるけど、柔軟性があるのに強度もあって、それまでは配管抜けに悩まされていた状態が

一気に解決した経験がある。

価格もそれなりにするから、価格相応と言えばそれまでだけど、トラブルに対応する時間やお金を

考えたら、結果的には安く上がるんじゃないだろうか。

で、ブツの手配を終えて、後日交換予定。

製品の品質もさる事ながら、やはりエンジンルームでサムコブルーは映える。😉

メンテナンスとは言え、ニューパーツを装着するわけだから、楽しみ。😆

【 ランサー Evo.10 CZ4A / 4B11 用 】 サムコ クーラントホースキット 商品コード: 40TCS383/C ( SAMCO COOLANT HOSE KIT ラジエターホース ) ※送料無料 (沖縄県および離島は除く)

価格:32,157円
(2020/11/8 17:18時点)
感想(0件)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。