カテゴリー

ヘッドライトくすみ対策は? その答えのひとつ プロテクションフィルム!

2020年10月16日

昔のガラスヘッドライトの時代はそれほど話題にもならなかったけど、

ヘッドライトが樹脂製になってからは、もう定期メンテナンスのようなものになってる、

くすみ対策。

ヘッドライトがくすんでいるだけで、クルマ自体が古く見えるし、進行すると光量不足で車検でNGになる可能性も。

その要因はほとんどが紫外線と言われている。

磨いてコーティングとか、クリア塗装するとか、方法はいろいろあるけれど、

自分は「ヘッドライトプロテクションフィルム」を選択。

ヘッドライトに文字通り、透明なフィルムを貼って、ヘッドライトを紫外線や飛び石から保護するもの。

貼ってあるかどうかは言われないと分からないレベル。

マークXに施工して、3年以上経った状態がこれ。

3年経ってこの状態なら全然OKじゃないだろうか。

マークXは、良ーくみるとクリアが剥がれて来たかなかぁ?と言う状態での施工。

プロテクションフィルムの施工は早ければ早いほどいい。

くすみが酷い状態だと、前処理に時間がかかり、その分費用も上がる。

新車状態であっても、すぐにでも施工をオススメする。

興味がある方は、以前に紹介した、「ポリッシュ」さんに問い合わせ下さい。

http://www.mf-polish.com/

ポリッシュさんで、GTEブログ見た、と言えば、割引になる、、、、なりません。😅

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。