カテゴリー

+Mのラジエターキャップの品番とは?

毎度、マイナー車ネタあるある。

+Mのラジエターキャップは2つ。

ひとつは通常ラジエター用、もうひとつは水冷インタークーラー用。

で、そのラジエターキャップはどちらも全く同じものに見える。

そろそろ、それなりに距離や年数を重ねて来たので交換しようと思った次第。

一応、なんか特殊な品番かもと言う事で、トヨタディーラーに確認する。

GTE「このラジエターキャップ交換したいんですけど、手配お願い出来ますか?」

ディーラースタッフ「はい、調べてみます」

数分後、

スタッフ「申し訳ありません、品番が見つからないです。」

GTE「え?なんで?じゃ、交換する時何を購入したらいいんですか?」

スタッフ「350Sグレードの品番しか無いので、そちらを購入いただくしか・・」

何とも歯切れが悪い。

GTE「もし、装着出来なかったら返金とかは可能ですか?」

スタッフ「いや、それは出来かねます・・・」

いろいろなところに確認したけど、結局分からずじまい。

仕方なくダメもとで350Sの品番を2つ購入。

購入したものと今までついてたものを比較しても同じに見える。

装着してみても問題無い感じ。

+Mは一事が万事この調子。

誰に聞いても明確な回答が得られず、分からない、触った事無い、

全く手のかかる機体だ事。

だからこそより一層愛着が湧いたりもする。😉

これを面倒くさいと思うか、楽しいと思うか、楽しいと思えれば変態の仲間入り。(笑)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。