カテゴリー

ランエボⅩバッテリー ガス抜き対応で、AC Delco!

ランサーエボリューションⅩのバッテリー。

重量配分向上を狙って、エボⅩのバッテリーはトランクルームにある。

そしてバッテリーからはガスが発生し、エンジンルームならば車内にガスが流入する事はまず無いけど、

トランクルームからは車内に普通に流入する事が考えられる。

なので、純正バッテリーにはガス抜きのプラグが存在し、その先には外部に繋がるホースが取り付けられている。

これがバッテリーの選択肢を狭めてしまう要因。

じゃあ、純正バッテリーを購入すればいい話じゃ?と思われるけど、

純正Panasonicバッテリーのお値段、34,000円。😥

そんなんとても買えないので、いろいろ探して見つけたのが、

AC DELCO AMS90D26L。

純正装着バッテリーは、S65D26L。単純に能力アップした感じ。

このバッテリーのガス抜きプラグの径が純正ホースにぴったりなので、交換もラクラク。

径が合わないといろいろ加工が必要になって来るけど、これは加工はゼロ。

価格も13,000円前後とまあ、それなりだけど、純正買うと思えば全然お得。

さて、交換だけど、トランクルームからの取り出し、搬入は腰に来る。😅

交換したのはかなり前だから、今は対応したバッテリーがもっとあるかも?

AC Delcoのバッテリーって、すぐに電圧が弱って来るイメージで、今まで使った事無かったけど、

どうしてどうして、全然調子いいし、4年以上経っても電圧の低下もまだまだ無い。

電圧低下は無いけど、そろそろ交換時期だと思うから、近いうちに交換するつもり。

とりあえず、また同じものを探そう。😀

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

maintenanceACDELCO,バッテリー

Posted by GTE