カテゴリー

エボ ラジエターホース交換 信頼のSAMCO!

冷却水は2年単位で普通に交換してるけど、今回は、ラジエターホースを交換。

距離は走って無いけど、11年過ぎるとやはり経年劣化は避けられず、

ホースが一部白くなっていた。

交換するホースは、信頼?のSAMCO。

決して安くは無いSAMCOのシリコンホースだけど、

安物を取り付けて短いスパンで交換するムダを考えたら、ここはケチらずにいきたい。

本音は、、高いなぁ・・・・(笑)

外した純正ホースを確認すると、一部で漏れが確認出来た。

ホースから滴って漏れるほどでは無いけど、放置していれば間違いなくトラブルに発生していただろう。

こういうゴム関係ってトヨタ車がやはり一番品質がいいと思う。

三菱車は初めて買ったけど、こういう所にもその差を感じる。

メーカーや車種によってお金のかけどころが違うのかもしれないけど、

やっぱりトラブルが少ないのはトヨタ車だと思う。

マークX +Mはいろいろあるけどね・・・😅

ホース交換して、一安心して、見た目も良くなって満足、満足(^^♪

これから、純正との寿命を含めた違いを確認していこうと思う。

【 ランサー Evo.10 CZ4A / 4B11 用 】 サムコ クーラントホースキット 商品コード: 40TCS383/C ( SAMCO COOLANT HOSE KIT ラジエターホース ) ※送料無料 (沖縄県および離島は除く)

価格:32,157円
(2020/11/16 18:04時点)
感想(0件)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。