カテゴリー

休みの過ごし方は?

今日は比較的暖かい。

こんな日は仕事は放っておいて、気ままにドライブにでも出かけたい。

それとも何かパーツでも装着するか、メンテナンスや洗車でもするか、

カー用品店等をぶらつくか、ネットでクルマ関連の記事や動画を見るか。

結局、クルマ関係に落ち着く。

いいのか悪いのか、でもこうやって好きな事出来るのは実は感謝しないといけないのかもしれない。

若い頃は、周りの人間もクルマで遊んでて、知らない場所へあてもなくドライブしたり、

今日、思い立って、夜通し走り続けるほど遠方に出かけたり、

どこかの駐車場でみんなでDIYで作業したり、

夢中で楽しんでいた。

自動車メーカーもパワー競争による技術の進歩がめざましかった。

クルマのCMも何だかワクワクするものが多かった。

当時はそういう時代というのもあったかもしれない。

それから月日は流れ、時代もエコが主流となり、使い勝手や安全装備、燃費重視の傾向が強くなっていく。

カタログのエンジンスペックや最終減速比を見る人間なんて今やまさに絶滅危惧種。

ハイオク入れてるって言うだけで、変わり者呼ばわりされる始末。

もちろん、燃費はいいに越した事無いけど、そこに拘るのなら、乗っちゃいけない愛機達。

周囲もいろんな事情から、クルマから離れて、いや、クルマは乗ってるけど、

走り重視とは言えないモデルに変わっていった。

自分自身もガンガンに走る事も減った。

でも、今の愛機達は別に攻めなくても、流しているだけでも十分に楽しい。

流すだけなら、別に走り系のクルマでなくたっていいんじゃ?と言われそうだけど、

普段はそれほど使わないにしても、走る事への力、性能を持ち合わせていると言う事が大事。😀

とりあえず、ペダル3つのクルマを所有するのは今のところ譲れない。(笑)

さて、今週末も愛機達と会話しよう。😉

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

dialyDIY,クルマ弄り,ドライブ

Posted by GTE