カテゴリー

もっと攻めたい? マークX GRX133のホイールセット 

マークX +M GRX133のホイールインセット(オフセット?)

いつからインセットと言うようになったんだろうか。

オフセットと呼ぶのは年寄りなのか?(笑)

車両はモデリスタのノーマル形状のサスキットが装着されている。

標準車よりも約2センチダウンしている状態。

純正ホイールは確か8J-18 +45の通し。 タイヤは235/45/18。

自分の車両は購入時、モデリスタウィングダンサー19インチ履いてたけど、

デザインがどうにも気に入らなかったので、売却。

で、ホイール探し。車高はほどほどに落ちているので、その状態でのベストマッチを狙い、

フロントは、8.5J-18 +35 245/45/18

リアは、9.5j-18 +40 275/40/18

このセットでほぼフェンダーとツラになった。ただ、ディーラーさんにはウケが悪く、整備は

してもらえなかった。😅

車検は検査官次第かも。

フェンダー爪折はしてないけど、一応、純正車高だし、タイヤとの干渉はよほどのフルバンプじゃなければ、

無い。

ただ、最近、さすがにショックのへたりを感じて来てるので、脚交換を検討中。

車高調入れると思うけど、そうなると今よりは多少は車高を下げると思うから、

そうなるとスペーサー入れるか、ホイール買い替えるか、、、、悩み中。

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。