カテゴリー

ランエボⅩを手放す日は 価格次第?

知り合い(20代男子)から、しきりにエボを譲って欲しいと言われる。

半分冗談で、600万円からならいいよ、と返す。

実際、エボの中古車価格は高止まり。

自分のはファイナルエディションじゃないからそこまで高騰はしてないけど、

それにしてもこの辺りの車種は軒並み高値安定。

エボ、インプ、スカイライン、スープラ、RX-7、マーク2、チェイサー等のツアラーV系、

一般的には年式的にも人気的にも価値が無い車両だけど、

好きな人は高値であっても買っていく。

このご時世、燃費や使い勝手、安全装備が重視されるから、上記のクルマ達は、

そういう観点でいくと、もうクルマじゃないとまで言われる始末。

クルマを単なる移動手段と考えれば、そういう見方も確かに分かる。

だがしかし、そうじゃない人間もごく少数ではあるが、間違いなく存在する。

でも、メーカーとしては商売にならないから、それ系のクルマは作らない。

いや、正確に言うと、誰でも買えるようなスポーツカーは作らない、作れないと言ったところか。

エボをビンテージカーになるまで乗って手放せば、相当な高値になるのかもとか思うけど、

走らずに飾っておくのはクルマじゃないから、部品が出なくなったら手放すのが妥当なのかもしれない。

とりあえず今のところは墓場まで持っていくつもり。😁

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。