カテゴリー

KINTO? トヨタのサブスク! 

クルマの買い方は、

販売店に行って、車種、色、グレード、オプション等を決めて、

値引き交渉して、契約、支払い、納車。

納車後は、税金、保険、メンテナンスと維持費が必要となる。

が、最近はネットで契約して、頭金無し、登録時の諸費用、税金、保険、メンテナンス費用も

月額料金に含まれる、「KINTO」と言うサービスをトヨタが展開しているらしい。

残価設定型やリースと似ている気もするけど、KINTOは、税金、メンテナンス費用、

任意保険までもが月額料金に含まれている。

なので、購入した後の費用は、ガソリン代と洗車代くらい。

任意保険だけど、誰が加入しても金額は一律。

そして万が一、事故を起こして保険修理したとしても、翌年以降の保険料が上がる事も無い。

契約期間は、3年、5年、7年を選択可能。

こういうのはクルマを自分流にカスタムしたい人間にはそもそも向かない。

しかし、免許取り立ての若い人とかは普通に保険に入るとかなりの高額になるけど、

KINTOならその心配は無い。

あと、クルマの購入を出来るだけ簡単に済ませて、メンテナンスも全てお任せで乗りたい、

いろいろな最新のクルマを乗り継ぎたい、って人には向いてるかも。

自分のような1台を長く乗りたいって言う人間にはちょっと抵抗あるけど、

こういうサービスを自動車メーカーが展開するのは、これも時代の流れなのかもしれない。

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

dialyKINTO,サブスク

Posted by GTE