カテゴリー

ショップ選び

2020年10月1日

世の中にショップは数あれど、自分に合ったショップを見つけるのはなかなか難しい。

ショップも得意分野があるから、人によって口コミの内容が変わったりもする。

自分なりのショップ選びの基準

1.話をちゃんと聞いてくれて的確なプランを提案してくれる

 お客の目的を明確に捉えて、コストやメリット、デメリットも含めてちゃんと説明してくれる事は重要

 素人では思いつかない注意点なんかを提案してくれると信頼度が増す

2.立地が近い事

 トラブルが発生した時にも動きやすい

3.個人店

 量販店だとどうしてもスタッフによって仕事のバラツキが発生する事がある

 その点、いつも同じスタッフであれば仕事は安定傾向

 ピットで比較的自由に作業を見る事が出来る(お店にとっては迷惑かもしれないが)

4.丁寧な仕事

 当然だが仕事の内容はキッチリと

昔、馴染みのショップでタイヤはめ替え時に、ホイールにキズがついた時、店主が、これくらい大丈夫だ、とか言って対応してもらえなかった事がある。ほぼ身内のような付き合いをしていたが、これを機にそのショップには行かなくなった。

ケンカしてでも弁償しろと言えば良かったのかもしれないが、若かった、、、、😥

あと、変態なクルマ好きが集まる店は良店である場合が多い。(笑)

また追々、許可が取れれば、お世話になってるショップは紹介しようかと思う。

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2020年10月1日shopカーショップ

Posted by GTE