カテゴリー

CUSCOパワーブレース メリットデメリット

以前に取り付けたCUSCOのパワーブレース(リア)の感想を少しばかし。

まず、メリットから。

1.リアの安定感(落ち着き)が増した

 以前は何と言うかリアがついて来ないと言うか、動きがバタついてたのが、

 収まりが良くなった。

 走行中でも減速時でも何だか後ろから押されてる感を感じるようになった。

 減速時のリアの安定感が増したので、ブレーキのコントロールがしやすくなった。

2.レスポンスが向上した

 アクセルを踏んでからクルマが動き出すまでのレスポンスが鋭くなった。

 停車時からの発進、走行中からの加速、旋回中のアクセルオン、全てに於いてダルさや遊びが減った。

3.高速走行時の姿勢が安定した

 レーンチェンジ(特に加速しながらの)でクルマの動きが分かりやすくなり、操作性の向上、

 コーナリング中の安心感が増した。

4.下回りを見た時の鮮やかなブルーが気持ちいい。😁

主だった感想はこんな感じ。

 んで、デメリットは・・・・無し。(笑)

人によっては乗り心地が悪くなったとか、逆に乗りにくくなったと感じる人もいるかもしれないけど、

自分にとっては許容範囲どころか、クルマ全体のふんわり感に不満があったのを多少でも解消出来たから、

全くデメリットとは思っていない。

誰かに薦めるかと言われたら、間違いなくオススメする。

やっぱり補強パーツは下回りがより効くと思う。

さて、次は・・・・

CUSCO(クスコ) パワーブレース リアマークX GRX130 (09/10~・2.5L・FR・NA車)

価格:13,255円
(2020/11/23 17:11時点)
感想(0件)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。