カテゴリー

さらなるフィーリング向上へ CUSCOパワーブレースセンター取付

2020年12月9日

先回のパワーブレースリアの効果に気を良くして?

さらなるフィーリング向上を目指し、補強パーツを追加。

今度はパワーブレースセンターを取り付け。

製品はこれ。相変わらずクスコブルー?が眩い。

純正状態はこんな感じ。既に前側の純正ブレースは外してしまってるけど・・・😓

装着自体は純正を取り外し、ボルトは製品に付属している2本を置き換えるだけで、

あとは純正のボルトをそのまま使用。

純正メンバーに比べると明らかにゴツくなり、前側と後側が一体になった事により、

さらなる剛性アップが望めそう。

ちょっと走ってみた感じは、クルマ全体の塊感と言うか、一体感が増した。

これからいろんなシチュエーションを試してみて、効果を感じてみたいと思う。

このクルマはエンジンルームにはタワーバーが装着出来ないので、補強は下側が中心になる。

元々、補強は下側から、と言うのが自分の信念?だし、実際、下側の方が効く気がする。

これでクルマのシャキっと感をもっと感じられたらと思う。

レビューはまた次回へ。

CUSCO クスコ パワーブレース フロアーセンター マークX GRX130 2009年10月~ 4GR-FSE 2.5 FR ※北海道は送料1300円(税別) 沖縄・離島は着払い

価格:15,673円
(2020/11/28 17:44時点)
感想(0件)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2020年12月9日customCUSCOパワーブレース,マークX補強パーツ

Posted by GTE