カテゴリー

光軸の微調整には valenti ヘッドライトハイトコントローラー! 

ローダウンの際、基本的に光軸は下がる。

その時に調整しても、車高って意図的に変更する以外にも、バネのヘタリ等でも変化する事がある。

その度に光軸調整するのはかなり面倒。

それに、オートレベリング付き車両(現在はほとんど?)では、

リアだけが車高が下がったと認識する為、自動で光軸を下げてしまう。

それに対応して、レベリングのロッドを調整式の社外品に変更する方法もあるけど、

クルマの下に潜っての作業で、しかも一度で光軸が決まるとは限らない。

マークX用の調整ロッドを購入したものの、作業する気力が湧かなくて?結局装着していない。

出来れば車内から簡単に光軸の調整が出来ないものかと思っていたら、

valenti ヘッドライトハイトコントローラーなるものを見つけた。

これはクルマのレベリングユニット?の配線に割り込ませ、付属のスイッチで光軸の上げ下げが

出来るというもの。

このコネクタの配線にヘッドライトハイトコントローラーの配線を割り込ませる。

そしてスイッチはステアリングコラムに取り付け。

これで車内から光軸の操作が可能。

車種によって反応時間が変わるみたいで、マークXは約5秒。エボは10秒ほどかかる。

別途スイッチを取り付ければ、純正復帰も容易に可能。

使用頻度はいかほど?って突っ込まれそうだけど、あると無いのとでは便利さが全然違う。

車高をよく弄る人ほどこれはオススメ。

ヴァレンティ ヘッドライト ハイト コントローラー [HHC-01]【VALENTI HEADLIGHT HEIGHT CONTROLLER】

価格:9,990円
(2020/10/27 20:46時点)
感想(1件)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。