カテゴリー

HID純正交換バーナー!品質重視ならvalenti EXCHANGE BURNER EX

前回、fclバーナーが車検時に光量低下を指摘された後、

さらなるクオリティアップの製品を探したところ、valentiに行き着いた。

HID EXCHANGE BURNER EX。

装着した感想は結論から言うと、確かに価格は安くはない。でも思った通り、品質は安定している。

マークXのHIDはD4S。色温度はラインアップの中では最も高い、6700Kを選択。

これが、ちょうどいい色で、黄色味が全く無く、透き通るような昼光色。

雨天時も見にくさはほとんど感じない。

D4は基本的にD2よりも暗いのは致し方ないので、それを考慮すれば立派だと思う。

2017年購入以来、不点灯等の不具合はゼロ。

目立った光量低下も見られない。

購入当時は、10,000円近くしたけど、今はかなりお求めやすくなっている。

valenti EXCHANGE BURNER EX。現状では品質に加え、コスパもなかなかの製品となっている。

valenti製品は他にも装着してるものがあるので、また紹介していく予定。

欲を言えば、8000K以上の色温度があれば嬉しいけど、それはもう既に時代錯誤なのかもしれない(笑)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

partsHID,valenti,純正交換

Posted by GTE