カテゴリー

リレーアタック対策 ビートソニック シャットアウトとは?

昨今、よく聞く「リレーアタック」。

専用機器を用いて、スマートキーの電波を傍受し、その情報から誤った情報を

車両に送信して、エンジンを始動すると言う窃盗手口。

ここ数年その数は増加していて、特にトヨタ、レクサスがターゲットとなり、

地域によっては周辺エリアで根こそぎ盗難被害が発生しているとか。

これはどんな高性能なセキュリティシステムを装着していても、スマートキーの電波を

悪用されているので、そのシステムが正常に働かないケースが多い。

となると、ハンドルロック等の対策を思いつくが、乗り降りの手間から、なかなか継続して

対策出来ない事がある。

そこで、ビートソニックから、スマートキーを使用した「シャットアウト」が発売。

これはステアリングコラム内にユニットを設置すると、あとはスマートキーでいつも通りに

ロックすれば、その時点でリレーアタック対策が完了するというもの。

これは純正以外のリモコンを持たなくても済むからありがたい。

価格も18,000円とそこまで高価でも無い。むしろ、これで車両盗難を防げるのなら安いくらい。

こういう商品が売れるイヤな時代だけど、自分の身は自分で守らないとね。

Beat-Sonic ビートソニック RAG01 シャットアウト 次世代型カーセキュリティー スマートエントリーを無効化 リレーアタック 対策/車両盗難防止

価格:19,800円
(2020/11/6 07:29時点)
感想(0件)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。