カテゴリー

WAKO’S クイックワックス

水垢や汚れ落としはこれ使ってる。

コンパウンドが入っていないタイプで、なかなか汚れが落ちない時、

強く擦ったり、大量に塗布したりしたら、結局、ボディーにキズがついたり、拭き取りが大変になるので、

コンパウンド入りのこのクイックワックスを使って、なるべく少ない量、少ない時間、少ない力で処理出来る方がいいかなと。

これは全色対応。

と言っても最近は全色対応のタイプの方が多い気がする。

濃色用、淡色用で使い分けていた時代が懐かしい。

クイックワックス、大容量で一回購入してまだ全然無くならない。

が、そもそも、こういうのは出番が無い事に越した事は無い。

ケミカル類では無いと落ちない汚れが付着する前に、洗うとか拭き取るとかしてれば、

その方がベスト。

なので、自分も常用はせず、洗車する時間がなかなか確保出来ずにいて、

どうしようもない落ちない汚れがついた時くらいしか使わない。

それから、当たり前だけど、自分で施工出来ないようなお高いコーティングしてあるクルマに使用はNG。

そこはコーティングしたもらったお店に相談して下さい。

自分でワックスがけ、コーティング施工する人向けって事ですな。

[WAKO’S] ワコーズ クイックワックス [QW] 【680mL】

価格:2,215円
(2020/10/4 07:04時点)
感想(7件)

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

partsクイックワックス

Posted by GTE