カテゴリー

+M モデリスタ純正サスペンションの実力

マークX +Mにはモデリスタの専用サスペンションが装着されている。

もちろん、車高調では無くノーマル形状。

メーカーはKYB。

KYB自体は老舗の安定した性能が持ち味のメーカーだと思う。

この脚、これがなかなかにいい味を出している。

適度な硬さと絶妙ないなし感を持ち合わせていて、乗り心地や走りには不満が無い。

個人的にはもう少し硬めがいいかなとは思うけど、街乗りも考えたらこれくらいが

ちょうどいいのかもしれない。

AVS付なので、ノーマルモードとスポーツモードとの切り替えが可能。

この切り替えで、思った以上の変化を味わう事が出来る。

高速やワインディングはこのスポーツモードがハマる。

快適さと走行性能の絶妙なバランスで、どこまでも走りたくなり、いつも以上に運転が楽しくなる。

TRDのスタビも標準装備なので、これの効果もあって路面追従性も良好。

車高も標準から約2センチダウンで適度なローダウンを実現。

もう少し下げたい気もするけど、どこでもいける通勤買い物仕様にはこのヘンがベストなのかもしれない。

不満がほとんど無いせいで、車高調への換装が遅々として進まない。😅

メーカーの莫大な開発費は伊達じゃない、

それを実感するモデリスタ純正サスペンション、素晴らしい。👍

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。