カテゴリー

トナラーの心理とは

駐車場でクルマを停める際は、人があまり通らない、他のクルマの行き来も少ないと思われる、

店舗や建造物から遠い比較的スペースが空いている場所を選択する事が多い。

同乗者にブツブツ文句を言われても、歩く距離が長くてもそれは譲らない。

理由は、クルマにしても人にしても、とにかく関わりを持たなければ、トラブルが発生する確率も下がるわけで、ドアパンチや当て逃げのリスクは可能な限り減らしたいところ。

ところがそんな細やかな思いを踏みにじるように、用事を終えてクルマに戻ろうとすると、

隣にはクルマが停まっている事がある。

周囲はこれだけガラ空きなのに、なぜ隣に??

この「トナラー」と揶揄される人達の心理は昔から謎だった。

何となく想像はつくけど、

やはり目標物が無いと停めにくいから、クルマが停まっているとこれ幸いとばかりに隣に駐車する。

これがメインの理由との事。

ドアパンチの心配とかしないのかと言えば、全くそういう可能性を考えていないらしく、

仮に当てられてもそこまで気にしないとの事。

ドアパンチを気にしないと言う事は、自分が当てても気にしないと言う事で、

そんな恐ろしい人にはマジで隣に停めて欲しくない。

しかし、「トナラー」を回避する有効な手立ては特に無く、

強いて言えば、VIP停めでもする?(笑)

いや、それな自分が、下手くそか、DQN扱いされてしまう・・

「トナラー」の方々にはもう少し空気を読んで下さい、と言いたい。

このブログの読者になる

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

dialyトナラー,ドアパンチ

Posted by GTE